【4コマ漫画】CDが出来るまで 第三話「思ったのと違う」

4コマバナー

3

こんにちは、スタジオオーナーの八巳です。

前回で、CDを作るのには色んな過程があることが、なんとなくわかりました。
 
 
そして、うん、やっぱり、一人でCDを作るのは結構大変。
ラーメンだって、全部自分で作るのは大変ですよね。

麺だって、工場から仕入れたり、専門店で仕入れたり、自家製だったり、袋麺だったり色々!
あと、まぁ、スープもそんな感じですよね。
どんぶりだって、セットのごはんだって、美味しいラーメンを引き立たせる要素です。
 
 
ラーメンじゃなくて、音楽CDを作ろうと思う感じの人なら、
PCとか音楽を作る知識はあるかもしれませんが

ジャケットのイラストや、印刷は以外とひっかかるポイントかもしれません。
 イラストレーターってなんだよ・・・
 文字 アウトライン化 とは 等々
(今は印刷物の入稿も、様々な形式に対応しているみたいです。)

自分の手から離れた作業は、思ったのとちがう・・・
なんてこともあるかもしれません。
 
 
 ボクも、ジャケット用の変形フライヤーを微妙に失敗して、
 (ピッタリサイズで注文したら、紙の厚さでギリギリ入らなくなってしまった。)
 紙を1mm程度切るという作業を延々とやったのは良い思い出です。

 
 
STUDIO KPPは、そんな作業になっても大丈夫な位の、
時間と心の余裕を持って作業をしているのでとっても安心
仕事の返信も早くて素敵なスタジオ(多分)
 
 
スタジオのスタジオ以外のお仕事は、下記リンクの下の方
http://nanashi0089.com/studio_kpp/price.html

楽曲制作等については、エンジニア七誌君のこちらのページを参照して下さい。
http://nanashi0089.com/rec/
 
 
*あ、これ三話目だけど、コピペの直し忘れで二話って書いてある。