スタジオ機材を大幅更新しました!

どうもお久しぶりです。
エンジニアの七誌です。

最近ブログ更新が滞っておりましたが
スタジオは元気に運営しております。

最近はボーカル収録やボーカルミックスはもちろんの事、
ボイスサンプル収録などありがたい事に当スタジオを
たくさんご利用頂いておりました。感謝です!

そろそろ夏コミ関連での告知もさせて頂ければと思っておりますが、
その前に最近機材を大幅更新しましたのでそちらのレポートをば!
 
 
 

まずはこれです!
ノイマン箱
何やらしっかりした箱にはいってますね。。。
 
 
 
 ノイマン
マイクだー!

そうです。
スタジオ定番機として名だたるコンデンサーマイク!
NEUMANN(ノイマン)のU87Aiです!
 

スタジオと銘打って運営しているという事もあり
前々から要望の高かったマイクなのですがこの度導入に至りました。
録り音も前に張り付くような太いサウンドが印象的です!
 
 
1時間2000円からノイマンが使えるのは当スタジオだけでは!?
是非ともご利用お待ちしております。
 
 
 
でしけーたー
ちなみに湿度管理も徹底しようと思い、
マイク用にデシケーターを。

 
 
 
除湿器
スタジオ用に除湿機も導入しました。
雨が降ったりした日は湿度が恐ろしく高くなっているので
エアコンとこちらも使用して適宜調整していきたいと思います。

 
 
 
 
 
お次はこちら!
 
APIの箱
APIって書いてあるぞ。。。
 
 
 
 
 にーぶ
API500ランチボックス!

ちなみにモジュールはRUPERT NEVE DESIGNS Portico 511です。
こちらは素晴らしいプリアンプを多く設計されてきたNEVEさんのプリアンプです!

1Chのマイクプリで、
シルクスイッチで押す事で太いオールドなサウンドも再現できるシロモノです。
こちらはまだ到着したばかりなので色々試していきたいと思います。

API500シリーズはこちらの電源ボックスに各社が発売している
様々なモジュールを好きな様に組む事が出来るので
今後の機材、選びがまた楽しくなりそうです!
 
 
 
 
あと少しで夏コミという所ですが
つい先日M3秋の当落発表もあったようですね。

 
エンジニアの七誌も
 か08b「JF UNION」にブースを頂きました。

個人名義のCDを出せればなぁと思っております。
 

ちなみにM3の1ヶ月後には秋期例大祭もあったりしますね! 
 
皆さんもパワーアップしたスタジオ「Studio KPP」で
高音質なレコーディングを体験してみませんか?

是非ご利用お待ちしております!!

Studio KPPhttp://nanashi0089.com/studio_kpp/
Twitterhttps://twitter.com/studio_kpp