【商品レビュー】雪見だいふく スペシャリテとろ~り生チョコストロベリー

今日のおやつは雪見だいふく!

うまい!

雪見だいふくうまい!

けれど、量少ない・・・
 
 
こんにちは、オーナーの八巳です。
何故か気になった商品をレビューするコーナーを始めました。
 
 
今回は、雪見だいふく スペシャリテとろ~り生チョコストロベリー
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/03.html
について、レビューしていこうと思います。
 
 

雪見大福
てててん
 
 
 ストロベリーアイス、とろ~り生チョコの絡み合うおいしさが、
 もちもち食感で楽しめるちょっと贅沢な雪見です。

 
 
らしいけれど、どうかな?

食べてみる。

あっ、結構美味しい。
  
  
求肥とストロベリーアイスの相性は悪くないです。
 
 
ストロベリーアイスは、昔の色がピンクでいちごだか何だかわからない香りのアイスではなく、
ちゃんと最近の流行の、イチゴイチゴしているフルーティーな甘酸っぱいストロベリーアイス。
 
 
原材料を見てみると、ちゃんとストロベリーピューレって書いてありますね。
さらに、ラズベリー果汁と書いてあるので、この辺りがフルーティーな甘酸っぱさと、
イチゴを引き立てる香りを出しているのではないかと思います。
 
 
逆にいうと、甘ったるいストロベリーアイス好きには、あんまり向かない感じですね。
 
 
 
そして、今回の押しポイント生チョコ
 
 
ですが、ボクの知っている生チョコ
(柔らかくて口溶けが良くて、なによりも甘い、とっても甘い)じゃない。
 
 
見た目は生チョコだし、表記も生チョコレートですが、
口の中に入ってくると、柔らかくてほろ苦い、そしてちょっとベタツく感じ、
生チョコというより、チョコシロ?HERSHEY’Sのチョコレートシロップって感じです。
(パッケージも、生チョコっつーより、ストロベリーのチョコシロがけですよね?)
 
  
ガッカリみたいな書き方になってしまいましたが、これが合う
甘酸っぱいストロベリーアイスにほろ苦いチョコレート、抜群の組み合わせです。
表記的には、生チョコ!と出ていた方が、購買意欲高まりますが
甘甘な生チョコよりも、チョコレートシロップの様なほろ苦さが相性バッチリです。
 
 
 
そして、食いしん坊的には冒頭で述べました様に、雪見だいふくの量が問題。
 
 
うまい!少ない!ですが、
 
 
ノーマル雪見だいふくは甘いけれど、さっぱりしているのでいくらでも食べちゃう!
という感じですが、
雪見だいふく スペシャリテとろ~り生チョコストロベリーは
アイスを頬張るというよりは、スイーツな感じでと「うふふ、あら美味しゅうございますわ。」
というように、味を楽しめるラクトアイスという名のアイスクリーム、少ないとは感じませんでした。
 
 
むしろ、こんな濃い生チョコ何個も食べられない。
 
 
★★★★☆ 星4つ!
 
 
間違いなく美味しいけれど、
夜中突然食べたくなって、コンビニに行く程ではないです。